2016年09月の記事一覧

誰の力も借りずにネットで稼ぎたい!そんな人のためのブログです。

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2016年09月の記事一覧。誰の力も借りずにネットで稼ぎたい!そんな人のためのブログです。

販売のため必要なこと
ブログを開設したが全然訪問者が増えない!アクセスがまるで無い…。こんな人は多いのではないでしょうか?どのようなジャンルのブログかにもよりますが得てしてニッチなジャンルのブログでは訪問者が少ないのはある意味当然です。例えばこのブログ「ネットで起業!情報販売のすすめ」がターゲットとする人はネットで起業をしようと思っている人情報販売をしようと思っている人になるわけですが、実際フタを開けてみると1日の訪問者...

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ブログの訪問者が少ない…と嘆く人に

ブログを開設したが
全然訪問者が増えない!

アクセスがまるで無い…。

こんな人は多いのではないでしょうか?


どのようなジャンルのブログかにもよりますが
得てしてニッチなジャンルのブログでは
訪問者が少ないのはある意味当然です。

例えば
このブログ「ネットで起業!情報販売のすすめ」
がターゲットとする人は
ネットで起業をしようと思っている人
情報販売をしようと思っている人

になるわけですが、
実際フタを開けてみると
1日の訪問者数は4~5人程度です。

8月の総訪問者数

まったくもって恥ずかしい限りですが
事実ですから仕方ありません。

私自身はそうは思っていなかったのですが
ネットで起業して、情報販売をしよう!
そう思う人というのはかなりニッチな人!
というわけです…(笑)

ニッチなブログは少ないアクセスでも
濃い訪問者が来るので問題は無い!

と、こう言う人も多いです。

私も異論はありません。

が、しかし

もちっと訪問者がいても良いのでは?
こうも思うでしょう。



どうすれば訪問者が増えるか?



一体どうすれば
ブログに訪問者が増えるのでしょうか?

そこで私が考えた作戦は
トレンド導入作戦です。


トレンドワードありますよね?

突然検索数が急上昇するワードです。

トレンドワードで記事を書くと
面白い程にアクセスが増えます。
特に芸能ネタはスゴイです。

ご存じだと思いますが
あっという間にアクセス数が上昇します。

これは
そのネタを収集する人のパイが大なのと
ミーハーさから次々とブログを渡り歩くからだと
私は思っています。

この層をひっぱってきます。

できるだけ
無関係なターゲットを呼び込みたくないので
タイトルには工夫します。

例えば
浜崎あゆみの離婚原因と自力で稼ぐ必要性とは?
こんなタイトルにします↑(笑)

ある程度
検索エンジンで上位表示してもらわないと
トレンドキーワードと言えども
訪問者は増えませんので
当然記事中には「浜崎あゆみ」「離婚原因」
などのキーワードをちりばめて記事を書きます。

そして、今回の場合では結論を
他人に頼らず自力で稼ぐ力を身につければ
浜崎あゆみと同様に不幸になれます…?


ではもちろんなく(笑)

他人に頼らず
自力で稼ぐ力を身につけると
それはあなたにとって
大きな力、一生の財産となります!


こう締めくくらなければなりません。


つまり
入り口は広く開けているので
多くの訪問者がありますが
記事中で対象者を絞り込み
最終的に出口では
ニッチなターゲットだけになる。

こういう記事構成にするわけです。

目的は出口の人を増やすこと

※この場合 出口=ランディングページ


こうすることで導入は
「浜崎あゆみ」「離婚原因」だったかもしれませんが
結果として「ネットで起業」「情報販売」に
興味がある人が集めることができるのでは?

こう考えます。

「ネットで起業」「情報販売」だけでは
文字通りそのターゲットが集まりますが
その数はごく僅かです。

それに対して
「浜崎あゆみ」「離婚原因」で集まるターゲットは
膨大です。そしてその中の
「ネットで起業」「情報販売」の層を集めるのです。

この作戦は特にブログやサイトで
商材を販売したり
アフィリエイトで稼ぐ人にとって
少なからず試して損のない試みであると
私は思っています。


稼ぐための手段として作成された
ブログやサイトはある意味広告ですので
より多くの人に見てもらう必要があるわけです。

そのために
間口を狭くして濃いターゲットを集めるか?
間口を広くしてより多くの薄いターゲットを集めるか?
やり方は様々ですが
試してみる価値はあるでしょう。
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